いざ碧き海へ

プレゾン2009〜太陽からの手紙〜サントラ、フラゲ


こんなにもCDという個体を愛おしく思ったのは初めてです!博貴は別として、Jr.たちでCD出しちゃうなんて凄いぜ!これでDVD出れば言うこと無しなんだがな!しかし今は、そんなワガママは言いません。CDが残っただけで、感謝カンシャ!願わくば、大ヒット!!\(^o^)/

で、肝心の内容。


藤ヶ谷太輔の声が良過ぎる。


マジで名盤過ぎる。ベスト・オブ・ベスト盤過ぎる。いつも以上にラップが良過ぎる。担当のCD発売って、こんなに嬉しいものか?

  • 『予感』、このCDが博貴の声で始まることが嬉し過ぎた。歌は上手くなったけど、やっぱり、何も変わってないね。博貴のままだね。
  • 『Tell Me Why』の、「どうすりゃいい」ソロで悶えすぎた。どうすりゃいいは、こっちのセリフだ、と思った。
  • 『ケータイ天国』、「ホー!」みたいなみんなのかけ声とか入れて欲しかったな。
  • 『若者よ何処へ行く』が名曲過ぎる。イントロヤバすぎる。
  • 『僕に出来ること』、この曲、好き。いい曲だ。
  • 『大人になったら』、これは慎太郎がメインで歌ってるのかな?こう聞くと、カワイイ曲だ!
  • 『幕を開けろ!』これも凄い好き!舞台で付いてた、間奏の「ハッ!」みたいなかけ声も欲しかったなー。
  • 『夢を僕とともに』(キラリ)でのかわいいたいすけピエロが思い出される!たまちゃんのラップとかそれだけで満点だよね!元気の出るかわいい曲だー!\(^o^)/
  • 『オ・シャ・レ』待ってました、男謝礼…!!歌詞中全く意味のない「もなぁ」部分は、ユニフォーム背中の「MONA」にかかってると、信じてます。だって藤北だから!\(^o^)/てかこの曲2番とかあってもよかった!くらい好き!
  • 『声を合わせたら』屋良さんのソロ部分いいよねー。明るい結末に向かっていく部分だから、ゾクゾクワクワクする!声の厚みからいって、きっと山亮たちはレコーディングに参加していないんだろうな、と思いますが。私には、しっかりしゃかりき頑張る山亮が見えますよー!!見えてるよ、やまりょ!
  • 『すべての夜が』やべ、博貴とたいちゃんの掛け合い部分で泣きそうになった><つか博貴×藤ヶ谷曲とか今考えたらフツーに反則だろうが…!絶対の存在×自担とか、涙無しでは聞けねーよ!><
  • 『希望の海へ』これも名曲ですなー。個人的には、山亮の記憶しか無いが!\(~o~*)/若い男子達の合唱、聞けなかった人達の為にも、声を入れるべきだったんではないか!いや合唱を聞いた人間としては、インストだけでも最高に感動するんだがっ!><
  • ペール・ギュント』これも素敵インストですなー!お兄ちゃんを操る三男…!><ぬあー!やまりょ、好きだーー!!!\(*~o~)/(脳内で屋良w/Theyダンシング中)
  • 『3ピース』さわやかな曲!でも未だに、なぜタイトルが3ピースなんだろ?とかどうでもいいことを思います。間奏の、石垣くんのシンセが好きです!
  • 『Hair』こう言ってたのね…!歌詞について凄い勘違いをしていた!でもきっと、皆それぞれそう(勘違いしていた)だろう。ところで、「You are so sexy.Can you be my baby?」部分の、前と後ろに付いてる「Uh,」と「Ha-ha」がたまらんのだが baby?部分もたまらんのだが T.F xxxさんの英詩部分、訳さねば!


実に充実した内容で、満足!\(^o^)/曲はもちろん、ジャケ(たいちゃんの首汗、アヒル顔たまもり、網T、博貴の成長した肉体、長男次男三男お揃いネックレス)・裏ジャケ(集合!だが、きたやまだけ若干オモロカワイイことになってるw)、ちょっとニッキ過ぎて笑ってしまった錦織氏のコメント、共に全てトータル最高です!\(^o^)/『あの日の未来で』が入ってないのは残念だが、あれは舞台を見た人だけの特典としよう!てかDVDが出りゃーいいんだよねぇ!ま、そんなワガママは良しとして!今の気分は、『これが新生・プレゾンカンパニーです!どう?間違いないでしょ!?』と堂々叫びたい気分!自信を持って、良いモノだと言えるよ!\(^o^)/ありがとう、プレゾンカンパニー!!!


では私は、そんな素敵な舞台の一段落*1を見届ける為に、大阪へ旅立つ準備をするよ!もちろん、このサントラはMPプレイヤーで一緒に持って行くよ!\(^o^)/最後の祭りだ、楽しみにしてるぜ!プレゾンカンパニー!!!

*1:敢えて、一段落と言おう。