記憶を司る海馬

今日は久々お墓参りに行ってきました。とはいっても目と鼻の先、徒歩2分くらいですがね。
水差しに虫やら、雑草やら兎に角いろいろ住んでいたので、全部ブン投げてやりました。シートンとカミは、虫は食べませーん!ジャマジャマ!やっぱりこまめに行かなきゃダメですね。雑草はクローバーを残して引っこ抜きました。
鳥達の写真とか載せたり、いろいろ書いたり、とにかく見るのもツラすぎたくらいに死んでしまったことがショックだったので、先月位まで書いていたブログから逃げるようにしてここへやってきたわけですが。大分慣れました。もう思い出しても大丈夫です。残念な私は、全ての記憶とともに、墓参りも忘れるくらいです。そろそろ新しく飼ってもいいか、なんて思っています。2匹が死んでから、母は毎日のようにペットショップで見つけたインコの話をしてくるので、きっと飼いたいんだと思いますけど。しかし梅雨どきにヒナを飼い始めるのは良くないそうなので、もうすこし我慢かな。


お墓に供えるために我が家のガーデニングから花をもぎってったくらいで、ギャーギャー騒ぐな!ちっちぇえなー^^ハハハ