dance and rock dvd

とうとう買ってしまった、いまつばのdance and rock!\(^o^)/こんなことになるなら、フラゲ日のあの日に素直に買っておけばよかった!レコードショップの店頭で流れるダンスアンドロック映像に喰らいついていたあの日に、買っておけばよかったじゃないか自分!次回からは、学習します。やまりょ映像に金は惜しまねぇ。*1


では、ちょっとばかり感想を!


まず音がオシャレで単純に楽しめた!danceの部分の曲、結構すんなり入ってきたな!たいちゃんが昔バックで踊ってた曲は何曲か聞いたことあったけど、お初な曲でもイイの結構あったな!個人的には、Mad Love Sickとか、Rainy Memoriesとか好きだな!Mad Love Sickのサビ終わり歌詞「よい夢が見られますように」「よい夢で終わりますように」とか特に好き。てか歌詞全体的に好き!ピアノが良く鳴って、ホーンとラテンパーカッションが心地いい。この曲は要チェックだな!あと後ろのスクリーン遣いも素敵だったなぁ。セットも好きかも。けっこう造り好きかも、このツアー!


あとrock部分!私は基本rockがニガテな人ですが、FIVEの音がすきなのか、とても聞きやすく聞けた!てか自分が思ってた以上にFIVEの音が好きかもしれない!力也さんのギター凄い好き!!石垣くんのキーボードは相変わらず最高ですね!!上里くんのベース、マッキーのドラムも、どストライクの音ではないが、間違いなく好きだ!!生で聞いたら、もっと違うんだろうなぁ。てか滝様コンで聞いてるけどね自分^^エビの記憶しかねぇやい^^
そういえばdvd見ながら、たまに滝様と比べてる自分がいたな。やっぱ違うんだけど、なんか似てて。ふたりでやったらいいのになぁ、しばらくバラバラでしょ?やっぱふたりが見たいな!^^


そしてやまりょ!しょっぱな一曲目から何度か抜いていただいてどうもありがとうございます!その後は黒ハットや黒キャップやとにかくお顔があまり見えない上に激しいダンスでどうもありがとうございます^^むしろ江田ちゃんが明るい髪色なお陰で何度か間違えそうになる、てか間違えたぜ!一瞬の映りこみで帽子被られてるとさすがに分からないぜ!なので体格と動きで判断してました。大体あってんだろうと思う。そしてそれからTheyがしっかり抜かれることがあまりなかったので、エンディングのオフショット的エンドロールが神に見えました\(^o^)/なにあの笑顔、抜かれっぷり、わちゃわちゃ感_|\○_
Theyダンスは、Kamenが最高だった!!てか私、アイドルを見て「かっこいい!!」って発することって滅多にないんですけど*2、揃えて踊るやまりょのパフォーマンスがあまりにカッコよすぎて思わず「かっこいい…!」と呟いたよ!エイトとかに対しては皮肉まじりに「男前」と言う事は多々あるんですがね、かっこいいが久々出たね。おそらくたいちゃんには一度も発したことがないだろうけど*3、やっぱりタイプの男は強いね、飄々と越えてった!^^(←)今回ばかりはかわいいやまりょではなかった!!この仮面つばさバージョンは、白衣装に黒ハットステッキのパフォーマンスが最高だった!!!音もアレンジよかったと思うし、大サビの縦一列になってパフォーマンスするところなんかたまらんな!てかわたしパフォーマンス連呼し過ぎでうるさいな!だってKamenリピが止まらない、許してよ!^^
普段あんま触れないTheyについてちょっと。林くんて、まだ外見幼いしあどけないんだけど踊ってるときヘンな色気あるよね?うたばんのヒカリひとつバックの時も、一瞬してやったり顔してたし!高橋竜については、私の中では笑い要員でしかありませんwwwww「センキュープレゾーン!!」*4は名ラップですよwwむしろ世の中はあれをrapというのかは知らんg(ry
江田ちゃんはたいちゃん年ってのもあるのか、肉付き良くていいと思います^^ある程度の肉付きは色気の要素です^^でもたいちゃんとかに比べるとまだ幼いよね?やっぱふじがやくんが老けてるだけか(ry いやでもうちの弟とその仲間たち('87)と比べてもやっぱ幼いんではないかな!最近見つづけてるせいか、やっとTheyに慣れてきた。なんかあんまりしっくりきてなかったユニットだったもので。


そしてつばうし革命…!!てかやまうし革命だわ!!\(~o~*)/某所で確認はしていたが、青春の大箱開けるときのやまりょかわいすぎ…!!!!*><*うし着ぐるみ笑顔でパラパラとか犯罪級やろがい…!!!てか存在が!!そ・ん・ざ・い・!!!\(~o~*)/なんですかこの真剣ダンスとのじーえーぴーはああああああ!!!!!*><*別にアップで映ってるわけでもなんでもないんですよ?しかしね、ハンパじゃないんですよ、着ぐるみのぼうしから覗く笑顔が。あー洗脳されてますな。これがらぶいずぶらいんどってやつですな。いずれ覚める日が来るんですな、分かってますので今だけ騒がせて下さい。


あ、ちなみに最後に向かうにつれてちょいちょい映りこみだす伊藤マーシーあいつなんとかなりませんかwwwあ、つばうしを笑顔ではりきる文ちゃんかわいかったなああああ*><*わたしけっこう文ちゃん好きかも!てか、たつソロコン時期はそうでもなかったのに…。舞闘冠で見すぎたかな…、私ってある程度の時間と量見てるとその人好きになっちゃうのかもしれないね。でもそれって大問題じゃね!?!?!\(~o~)/まいいか。うん、いまエンディングみてるけど、文ちゃんてボーっとしてるようでしっかり楽しんでるね(笑)かわいいじゃないか!



とまあ、つらつら綴ってみましたが。心のこりといえば、初回特典のつばさドッキリディスクは私には必要なかったかな〜!てな感じです。通常と悩んだんですが、やっぱ夢物語 w/すばるをとるべきだったかな。というわけで、いまから某所覗いてみます!

*1:学習してない。うん、重々承知

*2:いつぞやの信五くらいかしら

*3:私が感じるたいちゃんの魅力はそこじゃないんです、違うフィールドにあるんです!

*4:@うめだ千秋楽