PLAYZONE2009 27日18時公演メモ

プレゾン見て来ましたー!今日は、あっくんが見に来てたよ!元・光GENJIのオッカケとしては、あっくん御観覧は、相当なラッキーポイントですな。


前回プレゾンを見たのは16日だったんですが、その時よりもお話が確然に良くなっていた!セリフもアドリブも所々に増えていて、そのおかげか話が前回よりも分かりやすくなっていた!言い回しも高揚があって、何より面白かった!純粋に笑えた!みんながみんな、アドリブとっても良かったよ!(^o^)大したアクシデントはなかったけど、そのアクシデントさえ楽しんでる姿が印象的でした!


私としては、プレゾンを何回か見て、やっとKis-My-Ft2ってグループが好きになったんだと思います。だから、純粋に楽しめたのかな!不思議と、宮田いじりだって、今は全然嫌じゃない!たいちゃんは、お客さんに笑ってもらおうとしてるだけって分かったから。


以下、メモ羅列!ネタバレしてますので、御注意ください。

  • あ、今日はたいちゃん、眉毛が濃い日だ(^^普段、整えてすぐは細めだから分かりやすいもんね!きっと、元々が濃いからイジってないと分かりやすいんだろうな
  • ケータイ天国、ピンクの携帯を藤ヶ谷が右隣にいる宮田の顔に押しつけてた。お客さんの反応を確認して笑うたいちゃんきゃわ!
  • ケータイ天国での、北山ソロ「好きだよ、さよなら」ってとこ*1の、“さよなら”の手の振りが可愛かった
  • やまりょう痩せた気がした。ショータイムでは、左前髪をピンでねじり止めヘアー
  • 千賀のロデオボーイだけうまく動かず、一人でガコンガコンいってたな(笑)たいちゃん苦笑いでツッコんでた
  • 馬名、ニカイドウショウチュウ…!_| ̄|○これは、しぶたにの、しぶたにによる、「焼酎やね」発言から来てるんですよね!\(~o~)/*2
  • ロデオボーイに一人乗り続けるたまちゃん、降りてもなお腰を揺らし続けるシーンに、手振りも付いてる…!><手もユラユラしてる…!しかもユラユラしながら隣のたいちゃんをあおった…!(一緒にやれよ、的な)煽りにたいちゃん乗っかった…!\(~o~)/たいちゃんユラユラ!しかし、すぐ止めてしまった。たまちゃん、GJだぞーい!☆
  • スノープリンスの後ろに出てくる、ガキンチョ横尾宮田に磨きがかかっていたww特によこおさんワロタwww
  • ニカのモノマネ、キターー!!(・∀・)ククク、やっぱり光ちゃん似てるwもちろん、翼も似てるw
  • 回想シーンの野球少年ふたり、アドリブが効きすぎてて可愛いすぎたんだが_|\○_博貴の「ぅん」的な返事かわいすぎる_|\○_ステージをバンバン叩く博貴に続いて、真似してバンバンするたいちゃん_|\○_も〜すぐ真似するんだからたいちゃんは^^
  • 「ぅん」繋がりでいえば、ちょいちょい出てくる、北山の「…ゥン」返事と相撲の押し出し姿が可愛かったな!
  • 北山ソロ・男謝礼ソングが結構好きなことに今日気づいた!客席登場後、ステージに戻ったやまりょが高橋竜の白サングラスをかけてた!そしてたいちゃんも、横尾さんの黒縁メガネをかけてた!で、よこおさんが、たいちゃんのサングラスかけてた!
  • 博貴が大阪には800の橋が…って話をするところ、いつもロマネ*3を思いだす。そして“なんで博貴はここに居るんだろう”“どうしてエイトの元に居ないんだろう”って思ってしまって、涙が出そうになる。舞台中所々で、そう思ってる
  • 釣り部分、北山のタモにかかった1列のお客さんがテンパってるのをみて、たいちゃんが優しく微笑んでいた。この顔がメッチャ微笑ましかった。それよりいつからたいちゃんの竿(自前)にスポットライトを当てるようになったんですかww北山がはける時の下手お客さんに向かって言う台詞が、「北山です」から「好きになっちゃいそう」に変わってた!
  • 合唱曲「希望の海へ」、よこおくん居なかったよね?気になった
  • 「あの日の未来で」がサントラに入らない意味が、全く分からない
  • コンバットに、きたやまが入ってグルグルされながら出てきた。健永がグルグルされながら出て行く時、頭が下になったところでストップされて、目が充血してた。北山に向かって「お前なんか大っ嫌いだー!」って叫んでた。健永キャワ!
  • コンバット姿のまま、屋良っちにくっついて腰をピッタリつけるやまりょ(*´Д`)「お前はホントかわ…『屋良っちのが全然可愛いよー!こんな26才いないよー!』、「お前は、一家に一台欲しいな」な に こ の 兄 弟 や り と り _|\○_私が一家に一台やまりょが欲しいわ!、って、会場誰もが思ったってば
  • 客席登場で博貴にタッチしてもらった…!\(^o^)/この左手、ゴツゴツした感触を噛みしめてスイマセン…!あい!らぶ!ひ・ろ・き!\(^o^)/うん、博貴楽しんでたな〜!しかし、博貴が活動再開してから、心からのゲラ笑いを見れてない気がするのは私だけかな。大人になっちゃったのかな?、それとも、
  • そしてその後、肝心のふじがやたいすけが通った際には、顔に見とれすぎて手を出すのも忘れていた、っていう
  • CRAZYたいすけ、舌で唇舐めやがった\(~o~)/ウィンクしやがった\(~o~)/しぬー\(~o~*)/
  • 衣装の裏地や所々に、キスマイのメンバーカラーが施されてていいよね!☆
  • 踊っている千賀の疲れた顔は、汗に濡れつつ、凄くセクシーです(*´Д`)
  • ついでと言ってはなんだが、コンバットCMの画面の中の塚ちゃん、真顔がセクシー(*´Д`)(*´Д`)ごめん、ここぞとばかりに、ナマ山亮そっちのけで画面の塚ちゃん見てるんだわ\(~o~*)/
  • ラストファイヤビ、キスマイの台詞部分、宮田の「愛あれどー!」を、お客さんがみんなで台詞を返してあげてて、なんだか嬉しくなった。コール&レスポンスでだんだん調子に乗っていく宮田を見て若干イラッ、としたのは、私だけではないはず!^^いや、愛嬌あってかわいかったけどね^^
  • ラスト「あの日の未来で」客席登場、列真隣にMAD松本くんが来た!うん、やっぱこの子タイプ!(^o^)
  • 出演者紹介、「Rock歌手、内博貴!」ひろきキラキラうれしそうでした!
  • あっくんが紹介された時に、手を伸ばして拍手してくれてたよー!あっくん、あったけぇ><よかったね、皆!><

*1:合ってる?><

*2:08年末、Rockな仲間たち横浜オーラス

*3:大阪ロマネスク