今日の出来事

  • 朝。バイト先のボンバー(♀・40代前半)*1が、わたしの必死の番宣活動が実ったか、キスマイMステを見ててくれた。見ててくれたんですか〜!?と、私のテンション一気に上がる。も、『見たよMステ〜。完全に光ゲンジじゃ〜ん!あの白い羽乗っけてた子?なんかドラマ出てたよね?』違います、他メインでラップやってたウニャウニャの髪の子です、と説明するも分かって貰えず
  • 『でもさ〜、みんなJr.って歳じゃないよね?結構いってるよね?うん、そんな感じがした〜』うん、私の1こ下くらいとかです。って言ったあと、初見の人が見てもキスマイは若くないと思うんだな〜とか、自分同じくらいって事だしとか思ったらなんだかかなしくなった。うん、きっと、チビっ子*2じゃないって、意味だよね、うん
  • 「誰かの後ろに居たの?」(♂・30代前半メガネ社員)いいえ、その子達だけです。と、全力で否定してやった
  • 「グループ名は何て言うんですか?」(♂・30代後半新人バイト、敢えて呼ぶなら花紙ヘッド)『きすまいふっとつー』「え!?な、なんて!?」『きすまいふっとつー』「え!?な、なん(ry このやりとり何回か繰り返すが、結局伝わらず
  • 誰かが「デビュー候補だ」と言ったので、当たり前にハイ、と答えた!
  • バイト終わり間際に、頭から血を流した痕やモミアゲにメンディングテープを2、3枚つけた男性がハサミを探し求めてやってきたので、対応した。商品の詳細を聞いてるのに、そのハサミで髪を切るのが良いとかどうでもいい情報をくれるしツッコミどころ満載だったので、笑いをこらえて対応した。が、よく分からなくなってきたので社員にパスした。あーおもしろかった^^
  • 家に帰ると、鳥がいた。かってきたとかじゃなくて、いろいろあって、結局うちにいた。真っ白な鳥のハズなのに、いろいろあって母は今のところ“カレー”と呼んでいる始末。さて、こいつの行方は今のところどうなるか分かりませんが、もし飼うようになったらまた報告します。


一日を振り返ると、結構毎日も捨てたもんじゃないですよ!^^と思えた。
では、また仕事に行ってきます。

*1:ちなみに名付け親はわたし

*2:しんたろうとか