滝沢歌舞伎 4/14 夜の部 メモ

メモ上げ!


メモを若干ひろげた部分もありますが、日にちも経ってしまい記憶もあいまいなのでメモそのまま載せ。
ネタバレありです。











1幕

・染髪組の黒くそめた髪がじゃっかん明るくなってる、日々の洗髪のせいか
・口上被せ。「滝沢歌舞伎、12000円。つかちゃんスマイル、プライスレス!」ごせき「滝沢歌舞伎、12000円。五関こういち、…2万くらいかな^^」はし「滝沢歌舞伎、12000円。橋本良亮、1200えん。」
・口上被せ技。ふみ「オレ、頭ふわっふわじゃね?」、山本「俺あたまサラサラじゃね?」、竜「俺、あたまかっっちかちじゃね?」(※オールバックの為)
・こた口上「アルミ缶の上にあるみかん。…やっべ、会場の (ここ聞き取れなかった)...凍った。松本幸大!」
・辰巳「たーつたーつたつみー!たつみとにゃんにゃんにゃんにゃにゃん♪」かむんとニャンふー!のCM。振り付き
・だまらっしゃーい!内匠頭しにゆくとき目開きっぱなしこあいよ
・裸太鼓、山本一瞬あひるぐち、松本がたい良
・滝女形、松本小鼓ぶっちょうづら仏像か
・えだ小太鼓下手女の子みたい
・坊主戸塚、殺陣って?の質問に、「刀と刀でジャリンジャリン!っつってね〜」ジャリンジャリンにじゃっかん沸いた会場、それにつられて自ら笑ってしまうとつか。ふみ坊主に「どうしました?」戸塚坊主「いや、クスクス聞こえたんでつられてしまって」
・あの子誰だろと思ったらちょいちょい真田だった、動きキレてる踊れるねー
・リベンジャー間奏、舞台中央奥の滝に寄るえびの戸五ダンディなまめかし
・山本、浜松屋後はずっと左デコだしピン止めヘア
・1幕終わり位置

 松
山塚戸




2幕

・たろたろねんね
・たろたろおっき
・たろたろハラハラオドオド
・こた黒子からす一番手前階段下左、よかったちゃんと仕事してた
・しかし桜といいカラスといい、こたお遊戯会要員か
・ピヨピヨ鳴ってる効果音捨ちゃん、ナレーション読みは役作りの一環?
・こた帝軍に発見!しかめっ面過ぎて険しすぎて誰だか分かんなかった。が直ぐに、屋良滝が吊されてる間ちょいちょい出てくる帝軍のなか後ろ姿で瞬時にこたと判別し追えるようになった自分の順応性に拍手
・すてちゃんの最後シーン、本物の将門登場バーン、バサッ!となるところで斬られてたのがこただった。おいしいじゃんこた!それからは、客席に向かって横たわりおねんね。寝顔男前過ぎるんだが
・手前でおねんねしてた子も寝顔可愛かったな
・たろたろ髪がのびて立派な青年に
・青年たろたろ登場だけで泣ける山本信者、相当めでてぇ
・まつげキラキラ泣かないでたろたろ
・2幕終わり位置(おそらくWITH LOVE)

 松
真○山   ○は誰か


・みんな笑顔でWITH LOVE
・走り去る、幕が下りるとき舞台奥で山本笑顔