みんなクリエに来てクリエ!Part2 5/25 18:00〜 記憶メモ

来てクリエPart2、5/25夜の記憶メモ!

15列下手より応援!ニュアンスレポ!







・前半曲、おそらく罠かミッドナイトシャッフルかな?ごち&りょうた絡みあり。しかもステージど真ん中前で、めずらしい2人。

・バニラでないた。5人のえびってのを知って間もないこのわたしなのに、5人を見ていてこみ上げてきたこの感情はなんですか一体。なんか嬉しくて、嬉しくて。えびすげえ。えび担すげえ。クレアクはハシーばーじょんじゃない!Bメロがハシーだったかな。Aメロはとつ、ふみ^^フリーダム客席登場は、五関様?だった気が。はけるとき、塚ちゃんが下手通路上段に来てたのは覚えてる。


[MC]
・つかだしぇんしぇえ、タンパク質のおはなしの巻。五大栄養素がどうのこうの、アミノ酸もタンパク質なんですよどうのこうの。さすがです、これがうわさの塚MCか!
・ごちは、円陣で(※身長の問題で)さくまと亮太のとなりをちゃんと選ぶ。ふみのとなりはここ数回か江田が寄ってくる、「河合ちゃん、隣いいかな」とことわってくる江田。バーじゃねぇんだよ、とつっこみふみ。円陣内容、化粧品はクロエー!って言ったりしてたらしい。
・つかださんプロデュースのアクロコーナーで、どうして河戸橋は使わなかったんだといわれ、「いやね、スノマンは、一人一人得意なアクロが違うんですよ!」いや説明になってないwって会場爆笑だしつっこまれてたw
・「Theyだしてー!」の声にふみが答えて、They登場。リーダーは山本なことが発覚!ふみが「ムーディー勝山みたいのいるけど」、竜で す よ ねww出落ちww
・Theyが頭文字になってることを再認識するふみ、「たかはし、えだ…、!!」間違いに気付いてふみ本人崩れ落ちて爆笑、『hないんじゃティー(Tey)武道になっちゃいますよ(@おそらく竜か林)』ww「いいじゃん紅茶みたいで」ひらきなおりふみwww
・山本はふみきゅんと呼ぶ。えび内でも、ふみとと呼ぶのはとっつーだけ。
・ふみ辰巳亮太で毎年温泉箱根、演舞城08から。亮太最初ふみに超丁寧な敬語、昔は「河合君、今日も来たよー^^(@楽屋)」今では「よぉふみと^^」。この2年で一体何があったんだよと竜のつっこみ。唐突に「俺もふみきゅんて呼びたいんだほんとは」はやしwww「…おれもおれも、俺もふみきゅんて呼んでいい?」えだwwこえちぃせぇよww竜に「もっとでけぇ声でしゃべれよ」最年少からダメ出しwwこの一連のえだふみの絡みみてたけど、ふみきゅん呼びのくだりでねぇねぇおれもおれもと郁人に擦り寄る江田まるで女子だったぞw
・歌舞伎のステージ裏で江田、毎日ふみを驚かす。一発目に凄くふみが喜んだので毎日続けた江田w間違えて一度林にやってしまったことをばらされるえだ。「しょーもなっ!、と思って」(@林)They最年長えだ、けちょんけちょんですねwww山本は江田ちゃんて呼んでたし残念ネタはばらされるしw
・歌舞伎最初の方で三郎の台詞のマネで、「まさかどさまー!」wwwwハイトーンボイスかわいすぎるwwww山本めずらしくおもしろいとか思ってしまった諸々ごめん山本wwwwしかも竜の話なので結局面白いのは竜だしwww竜が続けて「ごろうー!」の再現もやったんだが、マジで声のトーンが目玉のおやじみたいなんだがwww
・双眼鏡で見たら、江田のまゆげ薄っ
・えだが翼のMCでお客さんにダメ出しされる話を山本が。「江田、しゃべれ。」「江田、声が小さい」wwwえだ「何しゃべっていいかわかんなくなっちゃう」そこでさりげなく塚田さん『わかる。』フォローつかだ、なぐさめあうつかえだ。つかださんはタキツバのMCとか出たときに、はけるたんびに衣装ラックにもたれかかってハァー…と溜め息、『おれ、MC向いてない…』ww(@河合談&再現)
・えびプレゾン告知。戸『(後半もいろいろありますんでね)みなさん、まぶたを閉じないよーに、お願いします』塚「ヘヘッ^^、むずかしいな」wwwww後からじわじわきたwwwww


・WISHのThey達のからみちょーかわいいんだが。山本と林手繋ぎ!見つめあったり!
・はしー『ミセテクリエー!』、腰にストール?髪結んでミセテクレはしーがいとおしい。すば衣装意識ですよね?「溢れたモーションで」、そこはあがらない!とか、一人でぶつぶついってたわたしw本家のミセテクレが生で見たくなりました。次ライブあったら行きますからー!
・つかちゃん四角いのグルグル回すのスゲー!五関さんロボダンス良かったなぁ。てかよく出来るなぁ凄い。ただただ圧倒!
・ミスノみんなダンス上手、ボイパにタップにアクロにコント、やるじゃんミスノ!って正直に思った。いやーコントわろたぞw今の若手にありそうなかんじだったが、でも面白かったwうしろの2組なんて(あべのん、いわだて)下手したら今の若手より面白いんじゃwいや前の2組で(さくふか、さなしょ)会場あったまってたってのもあるけどw

・雪白の月は酔ったな。林翔太にしてやられたよ。あの人おもしろいしいい声だ。うたうまい。竜もうまい。
・SHAKE客席登場は下手側から林、山本、竜、江田。竜江田は逆かも><下手にいた私だが、そしたら隣の方がこっちおいでって変わってくれたんです。私すっかり忘れてて「えっ?今、あ、いいんですか?ほっ?」な感じで混乱してたら大人な優しさで対応してくださって。そんな気遣いを見たのはえいとコン以来でした。ジュニアコンに入るようになってからは、ファンの応援姿勢に対して正直ろくな思いしてないので、嬉しかった、嬉しくてありがとうございますって何回か言った^^私のうちわいつ見ててくれたんだろう。それとも私、気付かぬうちに山本に大きくリアクションしてたのかしら。実はわたしうちわコロコロ変えてたのになんだか申し訳ない^^*1ありがとうございました!^^

・後半のrockら辺、とつか追い込み。とつかは本当にこっちを元気に笑顔にしてくれる。彼が煽れば煽るたびに、若き希望の虹たちの中にいきなりカミナリおっこってきた感じで、全部もってかれる。ありがとう奇声に奇行。

・最後まで、常に笑顔、常におてふり。偉い、偉いぞりょうた!その行動と気持ちがあるから、こっちも応援しようと思えるんだ。ありがとう山本亮太!そしてやっぱり、コンは楽しいな!^^舞台も好きだけど!

*1:6亮太、3.5えびしじ、0.5祥太